ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米オープン
期間:06/13〜06/16 場所:メリオンGC(ペンシルベニア州)

選手コメント集/全米オープン2日目

L.ドナルド 4バーディ、6ボギー「72」、通算イーブンパー暫定3位タイ

「昨日とコースのコンディションは大きく変わらなかった。風向きは違って、各ホールを難しくしたり、優しくしたりしていた。でも全米オープンは週末に近づくほどに難しくなる。ピンの位置も今日は難しかった。丘やスロープにも切っていたからね。ショットが良くても、パットを決めるのは本当に難しいよ。ここまではパー3をうまく攻略できている。僕のスコアを作る上での大きなキーポイントになる」

J.ローズ 3バーディ、2ボギー「69」、通算イーブンパー暫定3位タイ

「(後半)15番で3パットボギーとしてしまったけれど、良いラウンドを続けられたと思う。今日は(日没が迫り)本当にラウンドを終わらせるための時計との戦いでもあった。僕らはうまくマネジメントして今日の晩までに終われた。明日はスタートも遅いだろうから、朝もゆっくり眠れる。これは本当に大きいよ。価値があると信じている」

S.ストリッカー 3バーディ、2ボギー「69」、通算イーブンパー暫定3位タイ

「タフな一日だった。冷たい北風がまた、事を難しくしたよ。ここは良いホールがたくさんある。短いホールも難しいからね。息をつく暇がない。全体を通して今日は無駄のないプレーができた。チャンスも多かったし。15番の3パットボギーは少し痛かったけどね。ただ一日、良かったと思う。最後はナイスパーセーブだったし、良い勢いをキープできた。今日はホールアウトできないと思っていたよ」

R.マキロイ 4バーディ、4ボギー「70」、通算3オーバー暫定17位タイ

「きょうは(第1ラウンド再開後の)最初の2ホール、11番、12番でバーディを獲れて、良いスタートが切れた。(タイガー・ウッズと談笑?)それはもちろん良い関係。全米オープンだろうが、そうでなかどうが変わらない。僕らは上手くいっているし、話しかけあっている。明日からは、フェアウェイキープが重要になるはずだ」

藤田寛之 通算8オーバー(13番終了)、暫定66位タイ

「(14番ホール、3打目のアプローチを残して翌日に持越し)このホールを最後までやっても良かったけれど、グリーンはラインがやっぱり読みにくいので止めた。体調は日々よくなっている。でも望みのある位置ではあるけれど、今のショットでは…。まな板の上のビッケです。どこかでなんとかバーディが獲れないか…。17番、18番はとにかく難しいから。その前に、と思う」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全米オープン

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!