ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米オープン
期間:06/13〜06/16 場所:メリオンGC(ペンシルベニア州)

塚田好宣は初の全米OP「楽しみます」

海外メジャーの今季第2戦「全米オープン」は13日(木)、フィラデルフィア近郊のメリオンGCで開幕する。4人が出場する日本勢のうち、塚田好宣は初日1番ティから午後1時58分にスタートする。

5月末の日本地区予選で出場権を手にした塚田は、過去に全英の出場が2度あるものの、この全米オープンの舞台は初。開幕前日の12日(火)は上田諭尉のほか、世界ランク5位のジャスティン・ローズ(イングランド)を急きょ交えて練習ラウンドを行った。難コースを前にして「ドローやフェード、いろいろ打たなければいけない。いろんなライから打ってきたので、体のバランスは悪いかな」と苦笑い。それでも「自分なりのゴルフは出来る」と手応えも感じながらティオフを迎えられそうだ。

<< 下に続く >>

大学時代をニューメキシコ州の陸軍士官学校で過ごした異色の経歴を持ち、今ではアジアンツアーの日本人選手のリーダー的存在。しかし「アメリカでは南部にいて、東海岸は来たことが無かった」という。だからこそ「難しいけれど、こういうコースは初めてで、先入観なくやれている」と前向きだ。

今季開幕戦で悲願のツアー初優勝を遂げた。だがその1勝でキャリアのベストイヤーを終える気はない。「楽しみます。こんなに良いコースでできること、滅多にないしね」。キャディバッグとともに世界を渡り歩くゴルフトラベラーが、世界の頂に挑戦する。(ペンシルベニア州アードモア/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全米オープン

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!