ニュース

米国男子クラウンプラザインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

暫定52位タイの石川遼「明日は攻める!」

テキサス州のコロニアルCCで開催中の米国男子ツアー「クラウンプラザインビテーショナル」2日目は、日中の悪天候による中断、日没サスペンデッドを強いられた。しかし石川遼はこの日、2日連続で「69」(パー70)でラウンドし、通算2アンダーとしてホールアウト。暫定52位タイとして決勝ラウンド進出は濃厚となった。

スタートの1番でバーディを奪った石川は、その後のチャンスにスコアを伸ばせずパーを積み重ねる。すると9番でボギーをたたき、スタート時の1アンダーに戻してしまった。それでも、終盤に入り15番で2.5メートルのバーディパットを決めると、続く16番パー3では5メートル弱を決めて連続バーディ。

予選通過は問題ないと思われた直後の17番パー5では、3オン3パットのボギーをたたき、最終18番はティショットを左サイドの木に当ててしまう。幸いボールは右に跳ねてフェアウェイに戻りパーセーブに成功し、「マスターズ」から続く5戦連続の予選通過に前進した。

「精神的な部分の我慢を強いられたけど、なんとか耐えられました。ずっとパーで疲れたけど、そのあとのバーディが来たので、それは大きかった」と、中盤にスコアを伸ばせず我慢のゴルフでしのぎ続けたことに納得。

初日には腰の状態を危惧していたが「大丈夫です」と、この日は気にする様子は見られず、「素直にうれしいです。良くなっているものは結果に出てくる。結果が悪いってことは、どこかのポイントが落ちていて、良くないということ。結果が示しているものは、的確な事実なので」と安心感を表情に浮かべた。

暫定首位のマット・クーチャーとは8打差だが「明日が4日間の中で一番攻める日なので」と意気込む。この日は攻めあぐねた前半からバーディを奪い、上位進出を狙う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 クラウンプラザインビテーショナル

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。