ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/15〜08/18 ヘイゼルティンナショナルGC(ミネソタ州)

全米プロ最終日 記者会見 J.レナード

ジャスティン・レナード
「今日はショットもパットも全くダメだった。積極的なプレーを心がけていたが、自分らしさが出せなかった」

- 優勝争いから脱落したことに対して、立ち直るのは大変だと思いますが

「“立ち直る”という事を考えるには、まだ数分しか経っていないし何とも言えない。数週間後に聞いてほしい」

リッチ・ビームが好調だった事で、かえってプレッシャーがかかる、という事はありませんでしたか?

「とにかく調子が良くなかったので、そういうプレッシャーを感じる余裕はなかった。ビームは、良いプレーをしていた。誰よりも良いゴルフをしていた。だからメジャーに勝てた」

- 最終的には、タイガーとの一騎打ちになると思っていたでしょうか?

「そういう事は特に念頭にはなかった。コースに出て良いラウンドをするつもりでプレーしていた。今日の天候がどうであろうと、この2日間のビームのプレーぶりを見れば、他に勝てる選手はいなかったと言えるだろう」

- メジャー出場わずか4度目にして、優勝したビームについての感想は?

「すごい選手。3日目も良いラウンドをしていた。これからは、皆が彼に大きく期待する。仲間内では、すでに、彼の可能性に気づいていた選手も多い。その才能を特に発揮していたのが、今週末だった。これで更に良い選手になる」

関連リンク

2002年 全米プロゴルフ選手権




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~