ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルセントジョージスGC(イングランド)

全英オープン2日目注目選手インタビュー/トーマス・レベ

トーマス・レベ(2オーバー/4位タイ)

タフなコンディションですから、油断すると大叩きになります。ピンの位置が難しい事もありますが、今週は全てのショットが挑戦なんです。グッド・ショットとベリーグッドの差は微妙で、ベリーグッド・ショットを打って初めてピンに寄る可能性が出てくるんです。

例を挙げると、最終ホールですが、2打目は4番アイアンで最高のショットが打てました。これはピンに寄ったと思ったのですが、ボールはグリーンに落ちてから、ピンから遠ざかり、結局7mのパットが残ったんです。

しかし、皆同じコンディションで戦っているのですから文句は言えません。明日も無理なショットはしないで、安全な攻め方に徹するだけです。バーディを狙いにいって、難しい場所に外してしまうと、パーセーブが厳しくなりますね。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!