ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルセントジョージスGC(イングランド)

2日目トップに立ったデービス・ラブIIIにインタビュー

デービス・ラブIII(1アンダー/1位)

今日は本当にタフな一日で、我慢のゴルフを必要とされました。ティショットで上手く打てても、バウンドが悪くて難しいライに見舞われた事も何度かありました。また、風と喧嘩させるショットを打つとミスが出ましたが、風にのせようと思って打った時はピンに絡みましたね。

それにしても14番ホールのティショットはOBになったかと思いましたが、ギリギリ助かりました。やはり全英オープンでは、あの様な運に恵まれないと、良いスコアは出ませんよ。18番の2打目は、あそこまで右を狙うつもりはありませんでしたが、ボールがグリーン右サイドのコブに当たり、思った以上にピンに寄りました。あれもラッキーでしたよ。

<< 下に続く >>

2日目は序盤でなかなかバーディが取れず、勢いに乗れなかったので、とにかく耐えてスコアを落とさない様に努めました。7番のバーディで流れが変わりましたが、それでも、コースが乾いて硬くなってきた上に、ピンが難しい位置に切ってあるので、スコアを伸ばすのは、昨日以上に難しいでしょう。

今週は良いスタートを切る事を第1の目標にしていました。それを達成できたので、週末は少しリラックスできます。決勝ラウンドでは、もう少しアグレッシブに、ティショットできればと思っています。もちろん、ピンの位置に応じてグリーンセンターを狙うなど、攻めながら守りたいと思っています。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!