ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルセントジョージスGC(イングランド)

佐藤信人の現地速報/全英オープン2日目

2003/07/19 09:00


出場選手が生の全英をレポート

佐藤信人/33歳。昨年賞金ランク2位に入り、全英オープンの出場資格を得る。

こんにちは、佐藤信人です。

<< 下に続く >>

すいません、途中できれてしまいました。フロント9は何とかしぶとく耐えてしのいできたのですが、13番ミドルのセカンドをグリーンの奥にはずし、そして3パットのダボ。ここで我慢のゴルフがぷっつりと切れてしまったのかもしれません。

精神的にそうとうへこみました。その後のプレーは、あまりお話したくありません。ごめんなさい。

なんとか取り返そうと思ってピンを狙いにいったのですが、攻めていくとこういう結果になっちゃうんですよね。攻めれば攻めるだけ難しくなる。昨日があの風の中である意味出来すぎだったので、なかなか2日連続で上手くいかないものですね。

今日は、昨日ほどの風の強さではなかったのですが、こちらの風はやっぱり重いです。思った以上に風に乗ることがある。

今日はバンカーにもてこずりました。そして、フェアウェイのアンジュレーション、予測できないキック、ボールが出せないラフ、傾斜がきつくて硬いグリーン。後半、このロイヤル・セント・ジョージズのワナに全てはまってしまった感じです。

練習ラウンドで試した「一人全英オープン」の目論みは水の泡と消えました。予選通りたかったけど、残念です。やっぱり全英オープンは難しい。

今日はホテルに帰ってゆっくり寝ます。
残念無念です。

第132回全英オープン 佐藤プロの結果
トータル:155
<初日:72(37・35)、2日目:83(37・46)>

2003年7月18日(金)ロイヤル・セント・ジョージズにて

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!