ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン2日目注目選手インタビュー/フィル・ミケルソン

フィル・ミケルソン(4オーバー/16位タイ)

今週はここ最近の全英オープンの中でも最高のコンディションです。風が強まり厳しいコンディションになっていますが、それでもアンダーパーを維持している選手がいるので、コース設定は公平だと思います。

私は2日間を終了してトータル4オーバーですから悪くはありません。昨日、バック9で40を叩きましたが、今日は1アンダーとスコアを伸ばせたので満足しています。やはり、ティショットでフェアフェイをキープできた事が大きかったんでしょうね。

<< 下に続く >>

今日はパー4のピンの位置が特に厳しかったです。意図的なのかどうかは分かりませんが、風が吹いている方にピンが切ってあるんです。つまり、左から風が吹いていたら、ピンはグリーンの左サイドに。風が右なら右サイド。ですから寄せるのは不可能に近かったんです。

2週間前に、リック・スミスと調整したら、ショットが格段によくなりました。まだ、ボールは左右に散っていますが、徐々にコントロール出来る様になっていたので、満足しています。ですが、今日は難しいピンポジションだったから、スコアが伸びませんでした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!