ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン2日目注目選手インタビュー/セルヒオ・ガルシア

セルヒオ・ガルシア(2オーバー/4位タイ)

ここ2日間、非常に厳しいコンディションですから、とにかく最善を尽くしているだけです。もちろん、もう少しスコアを伸ばしたかったとは思いますが、今の成績には満足していますよ。

今日は数ホール、ピンの位置が非常に難しい所にありました。1番はトリッキーなピンの位置だったので、パーオンしても2パットで上がるのは難しいです。また、9番、18番のピンの位置も厳しかったと思います。ですが、終盤になったら風が穏やかになりスコアを伸ばす事ができたのでラッキーでしたね。

<< 下に続く >>

2日間タイガーと一緒にラウンドしましたが、ゴルフの内容では決して引けを取っていないと感じたので自信に繋がりました。コースではスイングのことは考えられません。もし、フィーリングがしっくり来ない時も良くありますが、そう言った時でも細かいメカニカルな部分は考えない様にしています。何とかフィーリングだけで調整して、その日のラウンドを乗り切るんです。

ここ最近は練習をしてスウィングは良くなってきています。そのせいか、メモリアル・トーナメントではショットは安定していましたが、パッティングは最悪でした。ですが、パッティング練習の成果が今週は現れています。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!