ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ニック・ファルドが若手を引き連れ練習ラウンド!

あと2日で46歳になる、過去6度のメジャー・チャンピオンに輝いたニック・ファルド。まるでスターウォーズのジェダイマスターが弟子達にその知識と技を伝授していくかのように、母国イギリスの若獅子、イアン・ポールタージャスティン・ローズ、そしてポール・ケーシーを引き連れ練習ラウンドを行った。

ポール・ケーシー
「すでにファルドは3度もここで全英を戦っているんだ。我々3人はとにかく彼がもっているコースの知識をなるべく多く吸収しようと必死だった。かなりの成果はあったと思う」

ジャスティン・ローズ
「ファルドの戦略は相変わらずアグレッシブだった。我々3人が2番アイアンで打っているところをファルドはドライバーで攻めていたから」

イアン・ポールター
「ファルドは数字に強い。ヤーテージをしっかり頭に入れてて、クラブ選択を厳密にやっているんだ」

ニック・ファルド
「若造たちを知る良い機会だと思ってね。近い将来にライダーカップで彼らのキャプテンを務めるかもしれないから」

しっかりと若者達の教育に力を注いでいたファルドだが、やはり遊び心はあった様子。ファルド&ケーシーvsローズ&ポールターで4ボールが繰り広げられた。

ジャスティン・ローズ
「ファルドが自分は年寄りですでにキャリアのピークを過ぎているんだから僕らに1打をくれっていうんだ。過去6回メジャーチャンピオンを取っているのに、なんで1打を上げなきゃならないんだ?って言ったら、だったら1回投げるのを認めろって言うんだ。結局、1回だけ足でボールを蹴り出すのだけはOKになってしまった・・・」

イアン・ポールター
「でもファルドが蹴飛ばしたのは私のボール。ピンに数センチに付けたボールを思い切りラフに蹴りこんだんだんだ。ひどいだろ?」

ジャスティン・ローズ
「結局、どんどんルールがファルド流に変えられちゃってね」

イアン・ポールター
「結局ファルド組に60ドル払ったよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!