ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全米オープン
期間:06/12〜06/15 オリンピアフィールズCC(イリノイ州)

全米オープン最終日 J.フューリック優勝コメント

ジム・フューリック(全米OPタイ記録となる272ストロークで優勝)
「夢見ていた以上の達成感に包まれている。最後のホールでは2パットで全米オープンの最少スコア記録がかかっていたが『勝てるだけでいいや』と思った。これからは“変なスウィングのフューリック”じゃなく“全米オープン優勝者のフューリック”として覚えてくれると思うと嬉しい。18番で2打目を打ち終えてグリーンに上がる時は感情的になっていた。ツアーでの初勝利はナイキツアー(現ネイションワイドツアー:米ツアー下部組織)で達成したが、その時のことも特別な思い出として残っているが、今日ほど格別な日はない。メジャーに勝利したからと言って技術が格段に向上したとは思っていない。自信がついたことは確かだ。今日は両親、妻子が応援に来てくれて、自分より辛かったと思う。彼らは見るだけで私のプレーを助ける事ができないからヤキモキしていたはずだ。彼らは私のために多くの犠牲を払ってきてくれた。本当に感謝している。メジャー未勝利でも構わないと思っていた。自分より多くのトーナメントに勝っている選手はいるし、だからと言ってゴルフキャリアが失敗だとは思わない。今日は上位にいる米国人としては自分だけだったし、より多くの声援を受けたのでやりやすかった。素晴らしいギャラリーだった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。