ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズ「まだ先は長い」/マスターズ2日目

タイガー・ウッズ
「今から驚異的なスコアを出す必要はないし、2日目までは安定したプレーを心がければ良い。ここは攻めて良いスコアが出るコースではない。実際、今週のような状態では上位もスコアを伸ばすのは難しいし、我慢することが大切。雨のせいで下は濡れてランが稼げないし、ボールには泥もつくから思いどおりのショットを放つのは難しい。ファーストカットラフも通常より長いので、フライヤーに気をつけなければならない。今日はショットが左右にブレて大変だったが、後半は持ち直した。それよりもパッティングが悪かった。上位に行くにはパットをもっと決めなければ。まだ先は長いし、優勝を狙える位置にいるので明日頑張る。今日一緒にまわったアマチュアのリッキー・バーンズは良いプレーをしていた。飛ばすし、正確性もある完成されたゴルファー。何よりも精神的に落ち着いているところが素晴らしい。技術よりも精神的なものが重要であることもある」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!