ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/28〜03/03 場所:PGAナショナルGC(フロリダ州)

遼のキャディを務めた山形陵馬のコメント

フロリダ州のPGAナショナルで開催中の米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」。今季5戦目に臨んだ石川遼は今大会で、一時帰国中のエースキャディ・加藤大幸氏の代わりに、同じマネジメント会社に所属する男子プロ、山形陵馬を専属キャディ起用した。

結果は通算8オーバーで予選落ち。石川同様、山形も無念の表情で言葉を残した。

■ 山形陵馬

「できるだけのサポートをしたつもりだったけど、良い結果にならなくて悔しいです。(プレーヤーとしては)遼の攻め方でもだいたいは同じだったけど、時々『ここはこうやって攻めるんだ』というところがあって、参考になりました。他の2人の選手も日本ツアーとはレベルが違いました。ショットの精度とか、ショートゲームの技術とか。でも、ショットに関しては、(自分と比べて)遼もトップの選手もそんなに差は感じなかったです。違いはショートゲームですね」

関連リンク

2013年 ザ・ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!