米国男子ツアー

全米プロ初日注目選手のインタビュー

2005/08/12 09:00

タイガー・ウッズ
「ドライバーで打とうが3番ウッドで打とうが、ティショットが全くダメでしたね。コースはどんどん乾いていますから日曜日にアンダーパーをキープできる選手は少ないはずです。残り3日間で挽回したいですね。今週72ホールを周る選手は少なくとも4つのボギーを叩くはずです。私は残念ながらすでに4に達してしまい、すでに許されない状況でしたが、ボギーじゃなくダブルボギーを叩きました(笑)」

スコット・マッキャロン
「上位につけている選手は決して飛ばし屋ではありませんが真っ直ぐに飛ばしていますね」

ヒース・スローカム
「私はそれほど飛距離が出る選手じゃありません。この暑さでコースが乾いたことで多少は飛距離が稼げましたね」

スティーブ・エルキントン
「練習ラウンドの時には1番でティショットに成功した後、3番アイアンでグリーンを狙いましたがほぼ同じ位置から今日は6番アイアンでした。気温が高かったことでボールは練習ラウンドよりも飛んでいます」

トレバー・イメルマン
「スコアリングコンディションは完璧ですが油断は禁物です。ここは18ホール全てが手強いですから気を抜くとあっという間に大叩きにつながります」

フィル・ミケルソン
「今日はロングパットが次々と決まりました。あんなパッティングは残り3日間期待できないかもしれません。今後短いパットを沈めての楽なパーを拾い続ければ勝てると思います」