ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 パインハーストR & CC(ノースカロライナ州)

ペイン飛行機事故、被告側は無罪の評決

1999年10月25日に「全米オープン」チャンピオン、ペイン・スチュアートを含む6名の命を奪った自家用機事故。スチュアートの遺族が損害倍賞を求めていた民事訴訟に判決が下され、女性からなる陪審員6人は被告であるリアジェット社は無罪との評決を発表した。
リアジェット社側は自らが設計した機体ノーズ部分の圧力バルブに問題があったのではなく、すでに倒産しているサンジェット社の整備不良が原因と主張していた。遺族側が控訴に踏み切るかどうかに注目は集まっているものの、陪審員による評決は裁判長や判事が下す裁決とは違い、決定を覆すのはとても難しいものであることから控訴の可能性はないと見られている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。