ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/明暗分かれる!深堀圭一郎が1オーバー10位に急浮上!!

全米オープン2日目

初日よりも難しい位置にピンが切られた2日目。我慢比べのラウンドの中、深堀圭一郎が大会を盛り上げている。今大会5人出場している日本勢は、くっきりと明暗が分かれてしまった。スコアを伸ばしたのは深堀圭一郎今田竜二の2人だけ。

2番ホールでボギーを先行した深堀は、4番パー5で2オンに成功すると快心のイーグル。その後はパットが好調でパーセーブを繰り返し、17番パー3では10メートル級のバーディパットを沈め、さらに最終18番も連続バーディでフィニッシュ。通算1オーバー10位まで順位を上げ初挑戦の「全米オープン」で決勝ラウンドを迎える。

<< 下に続く >>

初日7オーバー113位と出遅れていた今田は、3、4番ホールで連続バーディを奪うと、7、8番も連続バーディ。後半は14、15番で連続ボギーを叩いたが、要所で長いパーパットを沈め2ストローク伸ばし5オーバーでフィニッシュ。33位で予選を通過、2000年大会の雪辱を果たした。

日本のエースとして優勝争いが期待された丸山茂樹は、5、6番で連続ボギーを叩き9番パー3では今大会初めてのダブルボギー。この時点で5オーバーまでスコアを崩したが、後半もボギーを2つ叩いたが、10番、そして最終18番は2日連続でのバーディを奪い5オーバー33位で踏みとどまった。

日本勢で初日最もスコアの良い、イーブンパーの10位につけていた谷口徹は10番ホールからスタート。スタートから3ホール連続ボギーで出端をくじかれた。前半を1バーディ、5ボギーの「39」で折り返すと、後半はボギーが5つ。上がり2ホール連続ボギーで9オーバーまでスコアを崩し予選落ちとなった。

4オーバー、深堀と同じ54位からスタートした片山晋呉も谷口と同じようにスタートから3連続ボギー。4番パー5でバーディを奪ったが、その後もボギーを3つ叩き通算9オーバー、谷口と同じく1ストローク足りずに会場を後にすることになってしまった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!