ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン3日目インタビュー/タイガー「グリーンの速さが読みきれなかった」

タイガー・ウッズ(アメリカ)/通算13アンダー、単独首位

「コース(地面)が硬く 、良く転がります。今日のピンの位置は私が経験した全英オープンの中でも一番難しい感じがしました。ボールをピンに寄せるのはとてもチャレンジ感がありました。私は良いショットをたくさん打つことができましたが、グリーン上ではスピードを注意しなければバーディには繋がりません。それぞれ各ホールでのグリーンのスピードが微妙に違うため、それをしっかり分かっていないといけませんでしたね。

<< 下に続く >>

セルヒオ・ガルシアについて)
ガルシアは良いゴルフをしたようですね。今日のピンの位置と難しいコンディションの中、グレートなゴルフをしたと思います。明日はお互いが優勝を目指し楽しいラウンドになると思います。リーダーボードにはたくさんの選手がいるようですし、明日は良いゴルフをして良いポジションに絡まないといけません。

(コースについて)
このコースはとてもフェアだと思います。コース(地面)はとても硬く速いです。いろいろなプレーの選択枠があるのとそれぞれの違うスタイルでプレーを進めることができます。トリッキーなところはなく公平です。このコースで良いショットを打っていればたくさんのチャンスが開けるでしょう。そしてここには4つのパー5があるので、普通のティショットを打っていけば、アイアンで2オンが狙えます。2オンのチャンスが多いとこのように混戦になる可能性がありますね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!