ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン3日目インタビュー/S.ガルシア「明日はエンジョイします」

セルヒオ・ガルシア(スペイン)/通算12アンダー、2位タイ

「全体的にプレーには満足しています。バックナインではバーディが1個だけでしたが、ショットの感触はとても良く、ボールコントロールが優れていました。残念ながら後半もう少しパットが決まってくれればと思いましたが、グリーンが難しかったです。表面はだいぶ硬くなっていましたし、茶色になっていたのでスピード感をあわせるのが大変でした。

<< 下に続く >>

(イーグルとなった2番ホールについて)
2番ホールは5番ウッドでティショットを打って残りは167ヤードでした。左からフォローの風でしたが、強い風ではありませんでした。9番アイアンで少しフェード気味で良いショットが打てました。打った感触が良かったので、ピンそばにいってくれればと思っていました。直接カップインするのを見るのはいつもいいですね。

(今夜寝る前はメジャーで優勝できることを考えますか?)
いいえ、考えません。明日はできるだけこれまでと同じことを続けます。状況をエンジョイして、自分のショットに集中します。良いスコアを出してそれが優勝できる数字だと良いです。この位置はとても好きです。たくさんの歓声の中、スリルがあり、グリーンに向かって歩いていくのが楽しみです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!