ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/日本からは5選手が出場! なかでも片山晋呉、今田竜二に注目!

全米オープン事前情報

米国男子ツアー第24戦「全米オープン」が、6月15日(木)から18日(日)までの4日間、ニューヨーク州にあるウィングドフットGC西コースで開催される。日本からは、片山晋呉今田竜二深堀圭一郎谷口徹高山忠洋の5人が参戦する。

片山は、2005年日本ツアー賞金ランキング2位以内でワールドランキング75位以内と、3月末時点でのワールドランキング50位以内という2つのカテゴリーで資格で出場。今田は昨年の「全米オープン」で15位に入っており、その時点で参戦が決定していた。深堀、谷口、高山の3人は日本での最終予選を突破しての権利獲得である。

<< 下に続く >>

この5人の中でも注目なのが、片山と今田の2人。片山は国内ツアーで既に1勝を挙げており、ここ最近のトーナメントでもコンスタントに上位に顔を出すなどプレーの安定感は随一。ただし「JCBクラシック仙台」の最終日に膝を痛めてしまったため、その回復具合は心配される。一方の今田も、今年の米国ツアー「ベルサウスクラシック」で10位になるなど、確実にレベルアップを果たしている。昨年の「全米オープン」で15位となった実績も見逃せない。

深堀と谷口も、2005年の同大会に出場している。57位という結果を残した深堀、予選落ちに終わった谷口と明暗は分かれたのだが……果たして、今年上位に進出してくるのは誰か!?

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!