ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/60位タイで終了した谷口徹、来年も「全英」に出場したい!

6名の日本人選手が挑戦した今年の「全英オープン」。唯一決勝ラウンドに進出した谷口徹は通算7オーバーの62位タイで最終日を迎えた。8時40分に谷口がスタートした時は、雨そして風も激しかった。

1番、2番をパーでスタートした谷口は、3番で3打目のアプローチをピン横20センチにつけてパーセーブ。その後もロングパットを決めるなど6番までパープレーを続けた。スコアが動いたのは7番。2オンできず、寄らず入らずのボギー。

<< 下に続く >>

その後3ホールパーで凌いだが、3日間バーディを奪ってきた11番でもボギーを叩くと、続く12番、14番もボギー。一つでもスコアを伸ばしたかったが、17番でこの日5つ目のボギーを叩いてしまった。

最終18番は初日、2日目がボギーで、3日目にはダブルボギーと苦戦を強いられたホール。その最終ホールでピン奥5メートルのパーパットを沈めた谷口は、両手を掲げてガッツポーズ。4日間の戦いを終えた。

日本ツアー2週連続優勝後に乗り込んできた谷口だが、自然との闘いには勝てなかった。「来年は、自分が初めて全英に出場したロイヤルバークデールでの開催なので、是非来年も出場したいです」自分の持っている力を出し尽くしたといった清々しい表情でカーヌスティを後にし、日本に帰国する。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!