ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ノーザントラストオープン
期間:02/14〜02/17 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

石川遼、今季初の賞金も「ゼロに等しい」

2013/02/18 11:51


カリフォルニア州のリビエラCCで開催された米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」で、今季4試合目にして初の最終ラウンドを迎えた石川遼は、3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「74」。スコアを3つ崩して通算5オーバーの61位タイに終わった。

10番からスタートした石川は13番でボギーを先行。続く14番パー3でバーディを奪ったが「ミスが2つ続いてしまった」と、15番でダブルボギーをたたいてしまう。その後、17番パー5、折り返し後の1番パー5で着実にバーディを奪い、スタート時の2オーバーまで盛り返したが、2番から3連続ボギーと勢いを止めてしまった。

<< 下に続く >>

「課題はアイアンの精度です。良かったホールもあるんですけど、バラつき方というか良い時と悪い時との差というか・・・」。アイアンでグリーンを捕らえられず、捕らえたとしてもチャンスに付けることができず苦しいラウンドとなった。

今季4試合目での初賞金に「自分にとってはゼロに等しいですね」と前を見つめる石川。「毎日終わって、今日はここが良かった、ここが良くなかった、これを明日に生かそうっていうことを毎日やっています。今日もこれからもちろん振り返って、ここが足りないなっていうことで再来週にいかそうっていう風にやりますけど、全部それも優勝争いをする為、優勝する為の事なので、その結果っていう事に関しては、賞金だったりフェデックスポイントってことは、今の段階では自分の頭の中には0.1%くらいしか入っていないかなと思います」。

プロ転向後、初めて赤いウエアを着用しなかった最終日は、納得のいく内容にはならなかった。次週「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」はワールドランキングで64位以内に入れなかったためにオープンウィーク。再来週の「ホンダクラシック」に向けてアイアンショットを中心とした再調整を行う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ノーザントラストオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!