ニュース

米国男子ウェイストマネジメント フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

V.シンがドーピング疑惑を受け、コメントを発表

米ツアー参戦中のビジェイ・シン(フィジー)が、米スポーツ・イラストレイテッド誌の記事で“ディアアントラースプレー”を使用していたとして、PGAツアー規定におけるドーピング基準に抵触した問題で、30日(水)、シンがこの件に関してコメントを発表した。このスプレーには、“IGF-1”という筋肉増強作用のある成分が含まれているという。

「私がディアアントラースプレーを使用している間、それがPGAツアーのアンチドーピング規定で禁止されている物質が含まれていると認識したことは全くなかった。実際、初めてその商品を手にしたとき、含有物リストを確認したが、禁止されている物質は確認できなかった。そのような成分が含まれていたという事実はとてもショックで、このような顛末になってしまったことにおいて憤りを感じている。PGAツアー関係者と密にコンタクトを取っており、この件の解決に向けて全面的に彼らに協力したい。現時点でコメントできることは以上です」。

<< 下に続く >>

タイ・ボートウ副会長をはじめ、PGAツアーは現段階で「調査中」としている。同ツアーは2008年からアンチドーピング運動を強化し検査を実施。2009年11月にダグ・バロンが1年間の出場停止処分を受けた例がある。

シンは31日からTPCスコッツデールで開幕する「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」に出場予定となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ウェイストマネジメント フェニックスオープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!