ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

オーガスタ論争最新情報

マスターズが開催されるオーガスタナショナルGCの女性メンバー受け入れに対する問題に関しニューヨークタイムズ紙が「タイガー・ウッズがマスターズを欠場すれば、その影響は絶大だ」と、オーガスタ論争の行方を懸念する記事を掲載した。

実際にタイガーが欠場するほど深刻な事態に発展しているわけでないが、すでに一部では、マスターズ開催に向けての障害が出始めている。

<< 下に続く >>

今回の論争で、マスターズのスポンサーを務めていた大手企業のコカ・コーラ社やIBM社が、毎年2万5,000人におよぶ観戦者のためのレンタル宿泊施設の運営をしていたが、次回2003年は行わない方向で検討している。

しかしアトランタ市議会は周囲の心配をよそに楽観視している様子で、「この状況下では、マスターズ開催反対派がデモをするかもしれないが、反対派も飲食や宿泊所は必要だからなあ」とコメントしているという。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!