ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ミケルソン対トムズ

今をときめく2人が対戦するゴルフイベント「シェルズ・ワンダフルワールド・オブ・ゴルフ」。今回は、過去5回の出場で全て勝利を収めているミケルソンと、このイベント初出場となるデビッド・トムズの対戦となった。

トムズとミケルソンの顔合わせといえば、2001年の「コンパッククラシック」と「全米プロ選手権」。「コンパック」の時は地元ルイジアナでミケルソンに2打差をつけ優勝。さらに「全米プロ」では72ホール目でトムズが4メートルのパーパットを決めて初メジャー制覇!ミケルソンにとっては苦い思い出だが、ドラマチックなライバル的存在の2人が一騎打ち。まさにドリームマッチだ。

<< 下に続く >>

デビッド・トムズ
「テレビで往年の名選手たちがこのイベントでプレーしてきたのを良く見ている。いつか出たいとずっと思ってた。全米プロに勝ってこのイベントのオファーをもらい本当に嬉しかった。それに対戦相手がミケルソンなのは最高だ」

フィル・ミケルソン
「何度出ても好きな試合だし、過去の名勝負も大好き。パーマーやニクラスの現役時代の対決なんて最高に面白い。僕らの試合も30年、40年後に流してもらえるようなものになりたい」

*「シェルズ・ワンダフルワールド・オブ・ゴルフ」ミケルソンvsトムズは「ザ・ゴルフ・チャンネル」で放送予定

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!