ニュース

米国男子WGC CA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 WGC CA選手権
期間:03/12〜03/15 場所:ドラール・ゴルフリゾート&スパ(フロリダ州)

すでに「マスターズ」に照準?!フィル・ミケルソンのインタビュー

今週タイガーとの一騎打ちが期待されるフィル・ミケルソンは、マスターズの前週に行われるシェル・ヒューストン・オープンに出場することになりました。またミケルソンは、火曜日、オーガスタ・ナショナルで練習を行いましたが、マスターズでは現在使っているものより1インチ長い、46インチのドライバーを使うかも知れないと噂されています。

フィル・ミケルソン
「火曜日、オーガスタ・ナショナルでプレーしましたが、46インチではなく、45インチのドライバーを使いました。FT9ドライバーは弾道が高く、スピン量が少ないので、かなり飛距離が出ます。オーガスタ・ナショナルの攻略にうってつけのドライバーですね。オーガスタのグリーンは、ほとんど変わっていませんが、昨年までとは違う場所にカップが切られるホールがいくつかあると思います。どのホールでも、グリーンに向けてウェッジやショート・アイアンで打てれば、ピンをデッドに狙えますが、ミドル・アイアンで打つとなると、安全に攻めないといけません。それとオーガスタは昨年まで2年続けて肌寒い気温に見舞われましたが、暖かいコンディションならコースの距離が伸びたとはいえ、ショート・アイアンでピンを狙えるホールが多くなります。でも昨年までの2年間は、気温が低めでフェアウェイは湿っていたので、とても長いコースに感じられました。火曜日は暖かかったので、パ-4のセカンド・ショットでは、ほとんどショート・アイアンを使いました。」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 WGC CA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!