ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

オーガスタ女性受入れ問題:ウッズの意見

女性メンバーが皆無であることから、マスターズの開催コースであるオーガスタナショナルGCを、性差別の象徴であると米国女性評議会の委員長を務めるマーサ・バークが訴えていた問題に対して、タイガー・ウッズが自身の意見を述べた。

タイガー・ウッズ
「オーガスタ側も女性評議会も、双方ともに正しいが、全く違う見方をしているのでぶつかっているだけだ。じっくり話し合えば、現在の状況は打開されると思う。オーガスタが女性メンバーを所有しないのは不公平だし、オーガスタで女性メンバーが生まれるのを見てみたい。しかし、メンバーになる条件を決める権利はクラブ側(オーガスタ)が持つべきもの。オーガスタ側は女性を受け入れる準備があるのに、ごり押しされた形で女性メンバーを無理やり誕生させるのに難色を示しているだけだ」

関連リンク

2002年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~