ニュース

米国男子ライダーカップの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ライダーカップ
期間:09/27〜09/29 場所:ザ・ベルフリー(イングランド)

C.モンゴメリーの不調説

13ヶ月間、優勝のないコリン・モンゴメリー。最近話題になるのは彼のプレーではなく、腰や心臓の身体の不調ばかり。しかし本人は腰は完治しており問題はないという。さらにキャプテンのトーランスには5戦フル参戦できるとも語っているという。

サム・トーランス
「数ヶ月前は腰痛がひどい状態で心配していたけど、今は調子が良いようだ。今後も彼は腰の痛みと付き合っていくのだろうが、今回に関しては、腰はもう不安材料ではない」

モンゴメリーは過去5回のライダーカップ参戦で12勝7敗4分と大活躍。欧州にとって必要な存在なのである。

コリン・モンゴメリー
「自分はマッチプレーが好きだ。通常のトーナメントのように150人を相手に戦うのではなく、相手は1人だからハッキリしてて良い。ライダーカップのフォーマットも好きだし、国を代表するという誇りも嬉しいし、それが励みとなっているから成績も良いのだと思う」

今回とてもリラックスしており、記者団にもジョークを交え愉快な会見をしているモンゴメリー。今回は欧州ツアー賞金王という肩書き抜きで参加できることでプレッシャーがないのだという。

コリン・モンゴメリー
「昨日の練習ラウンドの時に、12番ホールでひどいライからのショットをどう打とうか悩んでいたら、そばにいたギャラリーのスティーブさんという人にクラブを渡して代わりに打ってもらった。それをピンにピタリと寄せてね。自分も打たないわけにはいかなくなり、打ったけどショートしてしまった。だからスティーブさんが1UPだ」

こんなリラックスしたモンゴメリーを見られるのも珍しい。そのモンゴメリーは練習ラウンドをウェストウッドやランガーと組んで回っていた。今夜発表のペアリングが待ち遠しい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ライダーカップ

  • 2002/09/27~2002/09/29
  • 優勝:欧州選抜
  • ザ・ベルフリー(イングランド)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!