ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「WGC-AMEX選手権」プレビュー

タイガーをはじめ、世界ランキング上位50名中49名が参戦している層の厚い今年の「WGC-AMEX選手権」。ニクラス設計のマウント・ジュリエットGCはアイルランドにいながらアメリカの雰囲気が漂う不思議なコースだ。天候はアイルランド、コース戦略はアメリカ流と、選手たちを悩ませそうだ。タイガーや他のビッグネームも注目の的だが、やはり地元で一番人気は北アイルランド出身のダレン・クラーク。しかしクラークは、この大会よりも来週開催のライダーカップにより重きをおいている様子。

ダレン・クラーク「これだけの選手が集まっての開催がアイルランドであることは珍しいし、素晴らしいことだよ。僕の気合も十分だし、プレーの調子も良い。初日と2日目はフィル・ミケルソンとラウンドするんだけど、今年は彼と良く一緒になるな。メジャー大会でも一緒だったよ。来週のライダーカップのことがあるからもう牽制しあうかもしれないけど、楽しみだね。僕の気持ちはすでにライダーカップに集中しているんだ。このWGCに優勝できることよりも、迷わずライダーカップの勝利を選ぶよ。だってライダーカップは2年に1度、そして国の威信がかかっているからね。前回のブルックラインでの負けは本当に悔しいから、今度は絶対に勝ちたいよ。」

ダレン・クラークも気合充分な「第34回ライダーカップ」は「ザ・ゴルフ・チャンネル」で9月27日から30日の3日間、完全独占生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!