ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「AMEX選手権」出場選手ほぼ確定

来週開催されるWGC(世界ゴルフ選手権)最終戦「AMEX選手権」の参戦選手がほぼ確定した。この「AMEX選手権」への参戦権を獲得する方法は7つあるが、世界ランキング上位50名、今季米ツアー賞金ランキング上位30名、今季日本ツアー賞金ランキング上位3名などの6つの項目に関しては9月9日の期限をもって締め切られた。残る1つの方法は9月16日付けまでの欧州ツアーの賞金ランキング20位以内という道。

第34回ライダーカップの前週開催ということもあって、両チームのキャプテンとも、このAMEX選手権を全メンバーの最終調整場所として有効に活用したいと思っていたが、アメリカチームからはスチュアート・シンクとハル・サットンが最近の不調から参戦権を得ることができなかった。また欧州勢ではピエール・フルケ、ポール・マギンリー、イェスパー・パーネビック、フィリップ・プライス、リー・ウエストウッドの5人が、未だ参戦権を確保できていない。5人は欧州ツアーランキングの20位以内に食い込む最後の手段として、今週開催の「リンデ・ドイツマスターズ」に参戦することを決めた。

また伊沢利光が「AMEX選手権」への参戦を辞退したために、世界ランキング51位のジョン・クックが繰り上げで参戦権を得た。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!