ニュース

米国男子ジ・インターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ジ・インターナショナル
期間:08/01〜08/04 キャッスルパインズGC(コロラド州)

ジ・インターナショナルには特別の想い:E.エルス

アーニー・エルス
「今回はメジャーチャンピオンとして胸を張ってこの大会に乗り込めて嬉しいよ。この大会には恩義を感じているんだ。91年はまだプロになった翌年で、誰も僕のことを知らなかった。そんな時たまたま自分のエージェントがこの大会運営者の人を知っていて、スポンサー招待枠をくれたんだ。こんな大きな大会に無名の僕を入れてくれて、スポンサーにはとても感謝している。だから毎年必ず参戦している。それに、ここのコースもクラブハウスも大好きで、毎年楽しみにしているんだ。今回も練習ラウンドでコース設定をじっくり見たけど、かなり良い状態だ。天候にも恵まれているから、ハイレベルな戦いが期待できるね。メジャーを前にして選手たちは調子を上げてきているし、きっと熱戦になるよ。僕は先週、休養をもらって大騒ぎの祝賀会をして、やっと日曜日にフロリダ入りしてこの試合に備えた。メジャーを勝った自信もあって調子はとてもいい。このコースが好きだから楽しみながら良い試合ができると思うよ。そして来週も休んで全米プロ選手権に備える。開催コースの下見にも行こうと思ってるよ」

関連リンク

2002年 ジ・インターナショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~