ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ニクラスから助言「メジャーに勝つコツ」

タイガーが憧れ、尊敬するジャック・ニクラス。同時代のライバルではないが、記録上でタイガーが唯一敵わない男がニクラスである。そのニクラスから全選手に「メジャーに勝つコツ」を助言された。

ジャック・ニクラス
「僕が現役の頃は、メジャーの10日前くらいから現地入りしていた。そしてまずコースに慣れるように何度もラウンドしたんだ。どうしても最初はコースに対する恐怖心がある。恐怖心があると自分のプレーなんて出来ない。まずはコースに慣れること。コースに慣れれば、他と変わらない普通のコースだということが分かる。そうすれば恐れることなく、自分のプレーができる。皆、大会の週の月曜日に入ってきて、2~3日プレーして本戦に臨むということは、恐怖感を抱いたままプレーすることになる。タイガーはちゃんとメジャーに向けての準備をしている。それがタイガーがメジャーに勝てて、他の選手が勝てない決定的な違いだ」。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!