ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ニクラスから助言「メジャーに勝つコツ」

タイガーが憧れ、尊敬するジャック・ニクラス。同時代のライバルではないが、記録上でタイガーが唯一敵わない男がニクラスである。そのニクラスから全選手に「メジャーに勝つコツ」を助言された。

ジャック・ニクラス
「僕が現役の頃は、メジャーの10日前くらいから現地入りしていた。そしてまずコースに慣れるように何度もラウンドしたんだ。どうしても最初はコースに対する恐怖心がある。恐怖心があると自分のプレーなんて出来ない。まずはコースに慣れること。コースに慣れれば、他と変わらない普通のコースだということが分かる。そうすれば恐れることなく、自分のプレーができる。皆、大会の週の月曜日に入ってきて、2~3日プレーして本戦に臨むということは、恐怖感を抱いたままプレーすることになる。タイガーはちゃんとメジャーに向けての準備をしている。それがタイガーがメジャーに勝てて、他の選手が勝てない決定的な違いだ」。

関連リンク




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~