ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

田中秀道、全米オープン出場へ!

全米オープンの最終予選会に出場していた日本の田中秀道が、65-72のトータル6アンダーで回り(パー71と72の合計143)、23位タイで見事、全米オープンへの出場権を手にした。全米オープン最終予選は12箇所で行われており、田中秀道が出場したのはメリーランド州ロックビル会場。ここは203名が出場しており、予選通過枠は上位34名。203名のほとんどが名前を聞いたことがある有名選手という最激戦区だった。ちなみにトップ通過はオーストラリアのピーター・ロナードで2日間トータル15アンダー。
昨年の全米アマ優勝者で、本来は全米オープンに出場できる資格があったババ・ディッカーソンは、プロ転向のために資格を剥奪され、同じくロックビル会場にて予選会に臨んでいたが、あえなく予選落ちした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!