ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

痛しかゆし地元ハウエル

マスターズ初出場ということで大会が始まる前から、そして大会中も引っ張りだこだった地元出身のヒーロー、チャールズ・ハウエルIII世。悔いが残るといえばやはり・・・である。もしいまからもう一度やり直すとしたらどうかと聞かれて

「ええ。もっといいプレイをするでしょうね。だけど、いろいろと考えあわせてみれば私は仕事をうまくこなしていたと思います。素晴らしい大会でした。私はメディア関係のインタビューとかが好きです。しかし、きつかったですね。だって私は『ノー』と言いたくない方だし、もちろんプレーはプレーでやらなくてはならないし」

<< 下に続く >>

オーガスタの出身ということで地元の期待を一身に集め、オーガスタ・クロニクル紙にデイリーでマスターズ出場の手記を寄せていたハウエル。オーガスタでの高校時代の話を聞けばたいへんなゴルフ狂だ。

「学校に仲のいい友だちが14人いて、全員が私のゴルフバッグの中身にそれぞれ当てはまっていました。一時期はガールフレンドがいましたが、彼女の名前はビッグバーサです」

ハウエルは74-73-71-73、3オーバーの291で29位タイという成績に終わった。

「終わったことは仕方がありません。次のステップへ前進あるのみです。次回は少しは落ち着いてできそうですし、今回学んだことがいきてくると思っています」 (GW)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!