ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーがアクセンチュアでの復帰を表明! 石川遼との対戦は!?

昨年に左ひざ前十字靭帯の再建手術を受け、ツアーを長期離脱していたタイガー・ウッズが、翌週25日に開幕する「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」での復帰を明らかにした。昨年6月に「全米オープン」を制して以来、254日ぶりのツアー参戦となる。

タイガーは長期間に渡るリハビリを経て、徐々に実践的なトレーニングに移行しながら復帰の時期をうかがってきた。さらに先月、妻のエリンさんが第2子を無事に出産したこともあり、復帰は間近であると報じられていた。

<< 下に続く >>

「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」は、ワールドランキング上位64位までの選手が出場権を獲得。同1位のタイガーは、欠場者が出なければ同64位のブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)との対戦となる。また、同67位には石川遼が位置。もし欠場者が3人出れば繰り上がりでの出場となり、初戦でタイガーと対戦する可能性も僅かだが生まれてきた。

今週、米国で「ノーザントラストオープン」に出場している石川は、タイガーの復帰について「これで僕が(アクセンチュアに)出場できる可能性がまたちょっと…」と苦笑い。「リハビリをしている段階ではアクセンチュアは無理だろうと思っていましたが、最近になってもしかしたら…とは思っていました」と話した。タイガーとの対戦については、「可能性はありますね。タイガーの優勝の後押しをすることになるとは思いますけど、やれるのなら、やってみたいです」と目を輝かせていた。

関連リンク

2009年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!