ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

出場の可能性を追って、石川遼はアリゾナへ移動

今週行われる「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」は、先週時点での世界ランキング上位64人が出場できるが、その時点で同ランク67位だった石川遼は、タイガー・ウッズを含め、上位に欠場者が一人も出なかった為にウェイティングに回ることとなった。

今後、大会初日までに怪我等で急遽出場を取りやめる選手が出た場合の代替要員として、3番目の権利を持つ石川。現時点での大会出場の可能性は高くないが、それでも石川は「ノーザントラストオープン」の開催されたカリフォルニア州から、今週の大会が行われるアリゾナ州まで、500マイル(約800km)を陸路移動し現地に入った。試合開始まで、会場で練習を行う予定で、「こういう素晴らしい機会をどれだけ活かせるか。芝の上から集中して練習したい」と意気込みを語った。

先週行われた欧州男子ツアーの「ジョニーウォーカークラシック」では、18歳のダニー・リーがツアー初優勝を飾ったが、「ずっとテレビで見ていました」という石川。「スイングスピードが速くて、あれだけの回転とスピードがあったらボールが曲がらないですね。同世代があれだけ出来ると思うと、僕も頑張ろうと思います」と、同じティーンネージャーの活躍に新たな刺激を受けていた。

関連リンク

2009年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!