ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼のマスターズ用スイングが明らかに!

2月の米ツアー初挑戦から帰国して2週間後、石川遼は3月12日に再びマスターズを含む3試合に向けてアメリカへ旅立った。

その帰国中の2週間では、これまで以上にアイアンの練習量を増やし、素振りでスイングスピードのアップに取り組んだ。その指導に当たったのは、日米のツアープロに多大な影響を与えてきたマイク小西氏だった。

<< 下に続く >>

長らく米カリフォルニアを拠点にレッスン活動をしていた小西氏は、1993年に「最小の動作で最大のパワーが生まれる打ち方があった」として『ゴルフボディターンバイブル』(ゴルフダイジェスト刊)を上梓。

石川のスイングは父の勝美氏と二人三脚で作り上げてきたことは広く知られるところだが、実は、同書が教科書として用いられていたのである。

「いろいろなレッスン書を読みましたが、トップからの切り返しに関しては、マイクさんの書いたものが一番納得できました」という勝美氏が、「ぜひ一度マイクさんとお会いしたい」と今回の特別指導が実現した。

そのレッスン現場を週刊ゴルフダイジェストが取材を実施。詳しくは同誌3月31日号(3月16日発売)にて公開中だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!