ニュース

米国男子AT&Tペブルビーチナショナルプロアマの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ
期間:01/31〜02/03 場所:ペブルビーチゴルフリンクス他(カリフォルニア州)

新人に厳しい最終日のペブルビーチ

今年のペブルビーチ・プロアマを制覇した事によって、見事な成長ぶりを見せつけたマット・ゴーグル。2000年に同大会の優勝を逃したのと同じ選手だとは思えないほどの落ち着きぶりだった。

彼にとって今年のペブルビーチ・プロアマ最終日も一昨年と、ほぼ同様の状況だった。まだルーキーだった2000年の場合は、最終日を首位で迎えたものの後半に大崩れして40を叩くという自滅ぶり。ところが今回は手堅く前半をまとめて、バック9でスコアを伸ばした。最終18番を含む3バーディ、1ボギーの34でラウンドして優勝を手にした。

<< 下に続く >>

「優勝争いに絡むほど、多くを学ぶ事が出来るのです。過去に犯したミスへの反省によって、成長したと思います」とゴーグルはプレー後にコメント。

「ペレツは勝てる位置にいたけど、ルーキーにとっての初優勝は重圧だからね。難しいが、チャンスは残っていると思っていたよ」

3日目を終えて「負ける気はしないよ。4打差の首位だからね」と強気のコメントを残したパット・ペレツ。ところが2000年のゴーグルの場合と同様に新人には厳しい最終日となった。18番でのティショットをOBとするなど、自らのミスで優勝を逃す結末となった。感情をコントロールできないのが問題だと批評されている事については、「あの場面でミスショットをしてしまう自分を許せなかった。悪いショットは大嫌いだからね。何度でも怒るだろう」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!