ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ボブ・ホープの功績

43年前、アメリカの偉大なコメディ俳優ボブ・ホープが愛して止まないゴルフというスポーツに素晴らしい贈り物をした。それが現在の「ボブ・ホープ・クラスラー・クラシック」である。今年で98歳のボブ・ホープ氏は、ここ数年は会場となっているコースに姿を現さないが、毎年試合の開催を楽しみにしているという。そして彼の姿こそ会場にはないが、彼の魂や彼を慕う人々の「絆」は至る所に健在だ。

カーク・トリプレット(91年から毎年参戦中)「彼は最高のエンターテイナーであるだけでなく、唯一残ったセレブ主催のトーナメントの主催者だからね。感謝しているよ。」

<< 下に続く >>

その昔、ビング・クロスビー主催(1937-1985)、ダイナ・ショア主催(1972-1999)、アンディ・ウィリアムズ(1968-1988)、サミー・デイビスJr主催(19731988)など数多くのセレブ主催のゴルフトーナメントが開催されゴルフ界の「黄金期」を築いた。現在にまで続いているのはボブ・ホープ(1965~)とLPGAのジェイミー・ファー主催(1984~)のみ。

アンディ・ウィリアムズ「僕が15歳の頃からボブ・ホープを知っているというか、お世話になってきた。彼のラジオのショーで歌ったんだ。後々僕の番組にボブに出演してもらったりね。良い関係にあるよ。彼がコースにこられないのは本当に寂しいけど、彼がここにいなくても、彼の功績に感謝し続けるよ。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!