ニュース

米国男子ボブホープ・クライスラークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ボブホープ・クライスラークラシック
期間:01/16〜01/20 場所:インディアナウェルスCC他(カリフォルニア州)

P.ミケルソン優勝インタビュー

5ヶ月ぶりの試合での優勝について 「この試合での第一目標は、最終日に優勝争いをできるようなゴルフを展開する事でした。今日は8アンダーをマークできたので嬉しい。スタート時点で、8アンダーならばプレーオフだし、9アンダーを出せれば優勝できると想定していました」

プレーオフでのレイアップに関して 「あの場面では、レイアップ以外の選択肢はありませんでした。バンカーのあごに近すぎたので、7番で打てただけでもラッキーでした。ロブウェッジで打てるポジションに運べたのが大きかった。なぜならベルガニオは、確実に2打目で乗せてくる距離にいたからね。とにかく3打目でピン近くに寄せて、バーディを獲ろうと考えていました。結果的に彼が2打目を池に入れて、優勝できましたが・・・」

<< 下に続く >>

ベルガニオの2打目を見てからの戦略に関して 「特に変更はありませんでした。彼も残り100ヤードを切っていて、2段グリーンの手前のピン位置でしたから。勝つには、バーディが必須条件でした」

20勝目に関して 「凄いことだと思います。皆さんが休日に楽しむ競技で、賞金を稼ぐ事ができてるのですから余計です」

これからの目標に関して 「5ヶ月間に遊び呆けてたと思われているかもしれませんが、実はショートゲームを含めて練習を続けていました。その成果を見せられたと思っています」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ボブホープ・クライスラークラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!