ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 トランジションズ選手権
期間:03/19〜03/22 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

今田竜二は46位タイで終了、パットが復調のカギに

米国男子ツアー「トランジションズ選手権」最終日、通算3オーバーの60位タイからスタートした今田竜二は、中盤に3連続バーディを奪い浮上のきっかけを掴んだが、上がり3ホールを3連続ボギーとし、最終的にこの日1オーバー。通算4オーバーの46位タイで終えた。

「パットが全てですね。一日を通して2メートルくらいのパットが入り続けてくれれば、違った結果になっていたと思う」と、パットの不調を口にした今田。「スコアだけ見れば上位に10打差ぐらいと大きく変わらないし、やっぱりパット次第。ショットの調子だけなら、その位置にいてもおかしくはないはず」。米ツアーでもパット率で常に上位にランキングされている今田。飛距離ではハンデを追うだけに、生命線であるパットが不調だと苦しい戦いを強いられる。初出場となる「マスターズ」まであと3週間。次週の「アーノルド・パーマーインビテーショナル」ではパットの復調に期待し、大舞台へと繋げるきっかけを作って欲しい。

関連リンク

2009年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!