ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 マスターズ
期間:04/09〜04/12 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

石川遼がオーガスタに到着、夢舞台に立つ日が間もなく!

4月9日(木)にジョージア州にあるオーガスタナショナルで開幕する「マスターズ」に出場する石川遼が30日(月)、先週の「アーノルド・パーマーインビテーショナル」が開催されたオーランドから車で約7時間の移動を経て、会場のあるオーガスタに到着した。

道中に縦断したジョージア州南部は大平原が広がっており、「日本とは違う景色で、オーガスタに近づくにつれて空が広くなっていくように感じました」と、観光名所が点在するオーランドから一転、遠くまで見渡せる広大な景色が石川を迎えた。

<< 下に続く >>

この日は移動のみだったが、いよいよ明日にオーガスタナショナルでラウンドをする予定だ。「まだコースには行っていないので実感はそんなに湧いていませんが、本当にオーガスタに来たんだな、と思います。明日コースを回る予定ですが、ゴルフのプレー前日で、今までで一番ワクワクしています」。

神に祈らざるを得ないほど難しい11番から13番ホールの“アーメンコーナー”、“オーガスタのグリーンには魔女が棲む”とも例えられている高速グリーン、目を奪われるような鮮やかな緑に囲まれた美しい風景。小学生のころから想い描いてきた夢舞台に立つ瞬間が、間もなくやってくる。

関連リンク

2009年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!