ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ターゲットワールドチャレンジ」プレビュー

世界ランキングトップ10のうち6名が出場。今季4大メジャーチャンピオン中3名が出場している、「ターゲットワールドチャレンジ」。しかし出場選手の素晴らしさも大事だが、この大会の意義はチャリティにある。

タイガー・ウッズ
「我々は1250万ドルもの寄付金を集めていて、南カリフォルニアに設立した子供たちのためのラーニングセンターに寄付している。また、子供たちのために様々なプログラムがあるんだけど、参加してくている子供たちの数も200万人を突破した。凄い勢いでチャリティの規模が育っている。もちろんゴルフの調子も最高に良い。このコースはロースコアも出るけど、ミスが大きな痛手につながることもあるから面白い。5つのパー5で波に乗れればロースコアを出せるけど、グリーンが厳しいから、ちょっとしたミスで大叩きしてしまうこともあるから」

デービス・ラブIII
「面白いコースだね。波に乗れればバーディラッシュだけど、決して簡単なコースというわけではない。外し始めるとズルズル落ちていってしまうよ。鍵は5つのパー5だね」

タイガーやラブの言葉どおり波に乗ったのが昨年のチャンピオン、パドレイク・ハリントン。昨年の大会で3日目に9アンダーを出す猛チャージで通算22アンダーという驚異的なスコアで優勝した。

パドレイグ・ハリントン
「昨年は凄かったね。最初の3つのパー5はすべてイーグルだったからね。4つ目のパー5ではあわやアルバトロスだったし、最後のパー5でもバーディだった。パー5だけで8打稼ぐことができた」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!