ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 マスターズ
期間:04/09〜04/12 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

石川遼、1オーバー51位スタート!

男子メジャーの2009年第1戦「マスターズ」が、ジョージア州アトランタ郊外のオーガスタナショナルGCで開幕。最終組でスタートした石川遼は、1番でボギーを叩いたが、2番パー5でバーディを奪うが、3番、4番で連続ボギーを叩き2オーバーとなる。

5番で再びバーディを奪うが、7番、9番、そして難しい11番でもボギーを叩き、この時点で4オーバーまでスコアを落とした。ところが、14番、そして15番パー5で連続バーディを奪い2オーバーまでスコアを戻し、最終18番でもバーディ。1オーバーで初体験のマスターズ初日を終えた。

現在首位のチャド・キャンベルとは8打差の51位となっているが、2日目にスコアを伸ばし、まずは予選通過を目指す。

関連リンク

2009年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!