ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズ婚約に周囲の反応は?

今週初めに飛び出したタイガー・ウッズがプロポーズしたというニュース。すでに婚約したタイガーとエリンについては、ジョークを含めていろんなことか書き立てられている。例えば、エリンに贈った婚約指輪のダイアはゴルフボール大だったとか、プレジデンツカップが日没のため引き分けで終了したのはタイガーが婚約したので暗くなる前までにエリンの元に帰らなければならないからだとか、きっと挙式でもスティーブ(キャディ)はとなりにいて、結婚指輪をキレイにタオルで拭くだろうなど、勝手に書かれている。タイガーの親友、マーク・オメーラを含め、スキンズゲーム参戦の4人にタイガー婚約のニュースについて感想を聞いた。

マーク・オメーラ
「タイガーとエリンはすでに長年連れ添っているからね。2人の関係はとても素晴らしいものだと思う。彼女は素晴らしい女性だし、タイガーのためにも本当にうれしいこと。まだ式の日取りは決まっていないらしいけれど、婚約だけでもタイガーにとっては大イベントだと思う。私が知っているタイガーの一面はあまり公の場で見せていないけれど、彼も普通の幸せを望んでいるんだ。子供も欲しがっているし、家族を欲しがっているんだよ。彼はゴルフに集中しているように見えるが、他にもちゃんとやりたいことを持っているんだ。ゴルフはこれからもいままで以上に真剣にやっていくだろう。彼だってゴルフ以外の人生も欲しいんだよ。常にタイガー・ウッズでいるのは大変だからね」

フィル・ミケルソン
「素晴らしい婚約のニュースだよ。エリンは素晴らしい女性だからね。5~6年前にタイガーが理想の女性について語ってくれたことがあったんだけど、エリンはまさにタイガーの理想だよ。人生の楽しみ方を知っている女性だし、タイガーとは素晴らしい関係を築き挙げてきた。2人の婚約は本当に嬉しい。タイガーは多才な人だから、家族を持つことでまたタイガーの才能がひとつ増えるね」

フレッド・カプルス
「結婚してもタイガーは変わらないだろうね。彼は自分がやるべきことをしっかりと見据えて、達成している。彼が世界ナンバー1プレーヤーなのはその技術だけじゃない。彼の精神力だ。もし結婚でタイガーのゴルフが変わるとしたら、より良くなるだけだね」

アニカ・ソレンスタム
「タイガーおめでとう。エリンも良かったわね。私が言えることはただひとつ。私は結婚してからゴルフがより良くなったの。タイガーにもそうなるはずよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!