ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

フナイクラシック/優勝者ビジェイ・シンにインタビュー

ビジェイ・シン(23アンダー/優勝)
「今週はとにかく今の調子を持続させてプレーをしようと思っていたんだ。先週負けてしまったことが悔しかったから。でも天候が寒すぎたね。バミューダ芝との相性が良くないから、パットがどうなるかと思っていたんだけど、今シーズンでベストと言えるパッティングができた。このままの調子を維持できれば自信を持てる。パット以外にもティグラウンドからグリーンまで納得の行くショットが打てた。昨日ドライバーが当たりだしてくれて、その前まで少しドライバーで悩んでいたが安定してきた。アイアンもショートアイアンが思うように打てたから言うことない。

賞金王レースではまた1位に戻ってこれたね。私は来週も参戦するけどタイガーは出場を見合わせている。ここで差をつけておかないと。ツアー選手権は別格だから、リードを広げられるように来週も頑張るよ」

*今季4勝目、世界ランキングも2位に浮上したビジェイ・シン。この好調ぶりは『全英オープン』から勢い付いた。『全英オープン』後の10試合中、優勝2回、2位が3回を含むトップ6入りが8回。この10試合だけで3,433,695ドルと、今季賞金獲得額の半分以上を稼ぎ出した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!