ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー主催「ターゲット世界チャレンジ」記者会見

タイガー主催の大会『ターゲット世界チャレンジ』についてホスト自ら衛星回線を使っての記者会見に応じた。

タイガー・ウッズ
「タイガー基金を通じて子ども達を手助けしてきました。子ども達を救うには沢山の方々の協力が必要なんです。ターゲットほどの大企業に協力してもらえたことで、子ども達の人生を変えるほどの影響力がもてる活動になれました」

また昨年に続き、今年もタイガーの呼びかけに応じて参戦するフレッド・カプルスからもタイガーと大会を賞賛するコメントが出された。

フレッド・カプルス
「タイガーがやることはどれも素晴らしいけれど、なかでも彼が子ども達を想うチャリティ活動は本当に素晴らしい。協力できて光栄だ。昨年もプロアマの大会に2度参加させてもらったけど、私にできることならなんでもしたいね。素晴らしいコースだし、タイガーの名前のついた大会だから特別だよ」

一方で、今季タイガーを不愉快にさせてきた“スランプ”という言葉をまたしてもタイガーに投げた記者がいた。

-「今季のタイガーの成績はスポーツ史に残る、最も成功を遂げたスランプなのでしょうね」

タイガー・ウッズ
「そうだね、きっと私はカムバック・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー(復活劇を遂げた選手)の最有力候補になってるよ」

タイガーの素晴らしいシーズンに、マスコミまでもが、自分達で書きたてたシーズン中盤でのタイガー・スランプ説を反省しているようだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!