ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ノーマン設計の新コースはアマもプロも大満足!!

フロリダ州オーランドに程近い、グランドレークスにあるリッツ・カールトン・リゾート内にグレッグ・ノーマン設計の新コースがオープンした。今回のコースは、リッツ・カールトンに宿泊するゲストがリゾートゴルフを楽しむ一方で、バックティからは全長7100ヤード以上とPGAツアープロたちも満足できる出来栄えとなっている。オープニングにノーマンと共にラウンドしたイアン・ベーカー=フィンチも絶賛。

イアン・ベーカー・フィンチ
「ノーマンは天才ですね。リゾート・ゴルファーにも楽しめるようなセッティングでありながら、グリーンを大きくしたことで、カップを切る場所によってはプロの試合にも十分対応できます。一方で大きなグリーンはアマチュアにとってオンしやすく、楽しくプレーできる設定なんです。」

グレッグ・ノーマン
「このコースは利用者にとってある意味優しく、楽しめるコースです。でも簡単だというわけじゃない。グリーンの状態も完璧です。レイアウトを工夫したので、どのホールも違った方向に流れていて、それぞれに特徴があります。とても満足のいく出来栄えになりました。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!