ニュース

米国男子WGC アメリカンエキスプレス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 WGC アメリカンエキスプレス選手権
期間:10/02〜10/05 場所:キャピタルシティクラブ(ジョージア州)

タイガーの新ドライバーはナイキのプロトタイプ!

タイガー・ウッズが数ヶ月前に昔のドライバーを取り出して騒ぎとなったが、その直後から「ナイキ」は再びタイガーの手に握られるべく改良を続けてきた。その成果として、今週火曜日に、アトランタに現われたタイガーの手には「ナイキ」のプロトタイプが握られていた。詳細はまだ明らかにされていないが、ヘッドの容量がいままでタイガーが持ったどのクラブよりも25%大きくなっており、フェイス部分には新素材が使われている。この新素材で、タイガーが要望しているようにボールがよりとらえ易く、ショット・コントロールが可能となるらしい。また飛距離に関しては、前のタイプの良さを残したという。ただ、現在はタイガーと共に改良を続けている最中。商品となって店頭に並ぶのは2004年の春以降だと推定されている。

タイガー・ウッズ
「選手たちがみんなトレーニングを積んで身体能力をあげている。またすごい飛距離の若手もどんどん入ってくる。僕も飛距離とショット・コントロールを得たいと思ったんだよ。」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 WGC アメリカンエキスプレス選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!