ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

84 ランバークラシック/優勝者J.L.ルイスにインタビュー

-「1999年のジョンディア・クラシック優勝以来の2勝目ですが、2つの優勝を比較してください」

J.L.ルイス
「初優勝のときは賞金ランキングで150位にいたんです。ただツアーカードを死守することで精一杯だった。プレーオフで競り勝てて、すごく嬉しかったのを覚えています。今回は今季何度かトップ10入りしているという好調な波の中、優勝に近づいても手に入れることができなかったので、悔しかったんですよ」

-「この優勝で賞金ランキングが44位から一気に上位30名の仲間入りになります。キャリア初のツアー選手権、そして来季のマスターズが見えてきましたね」

J.L.ルイス
「考えるだけでワクワクする目標ができました。前回優勝した時にマスターズに出場できるかと思っていたのですが規定が変更されて出られなかったから。優勝して上位30名に入ってツアー選手権に出る。これは全プレーヤーの憧れる目標だから。その目標のために私自身と、私を支えてくれるコーチやトレーナー達も含め、皆必死なんだ」

-「今日もパッティングが冴えていましたが、金曜日の嵐の中、ずっとパッティンググリーンで練習していましたよね。あの練習が効いたのですか?」

J.L.ルイス
「ホテルの部屋にいてもつまらなかったし、ずぶぬれになったけど、雷はなかったから練習していたんだ。パットのスピード感はしっくり来ていたが、ラインに乗せられていない気がして・・・。結局いつも通りの練習だったんだけどね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!