ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

世界ゴルフランキング1位にエルスが迫る!?

タイガー・ウッズは1999年7月に世界ゴルフランキング1位になってから、すでに213週連続でその地位を守っている。しかしそのタイガーにアーニー・エルスが迫っている。1999年にタイガーがナンバー1になった頃、タイガーとエルスの差は約6ポイントの差。その後どんどんとタイガーが強さを発揮し、2001年6月にはタイガーとエルスの差は22ポイント以上にまで開いた。しかし今季6勝目をマークしたエルス、今季だけだと獲得ポイントはトップで、ジリジリとその差をつめている。またタイガーのポイントが少々伸び悩んでいることも手伝って、2人の現在の差は“6.77”ポイントまで縮まった。ちなみに過去の記録はグレッグ・ノーマンの331週。この331週はタイガーのような連続ではなく、1986年9月14日から1998年1月4日までの間に11回に分かれて達成されたもの。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!